ゲーム画面は一部のステージを除き「壁と地面はあっても天井の無い水槽」のようなかたちになっています。
ヒーローが飛んだ場合、真上なら戻ってきますが、左右方向に飛ぶと水槽の外に落ちてしまい戻って来ません。
ですので、飛ばし過ぎない方法での攻略をお願いします。
【iOS版】iCloudによる自動バックアップを使い機種変更時の引継ぎを行います。
【Android版】ゲーム内で発行する引継ぎコードを使い機種変更時の引継ぎを行います。
【iOS版】
スマホもしくはタブレットの
設定>iCloud>からiCloudへのサインインを行って下さい。
その状態でQアプリを起動することでプレイ状況が自動的にセーブされていきます。
機種変更をした場合も上記と同じiCloudアカウントにサインインすることで
以前のゲーム進行状況が自動的に引き継がれます。
【Android版】
①引き継ぎ元の端末で引き継ぎIDを発行します。
MENU>Data Transfer>ID発行
※IDは紙にメモをとってください!
※大文字小文字の違いも正しくお願いします。
②引き継ぎ先の端末に引き継ぎIDを入力します。
※Qの初回起動時に表示される引き継ぎコード入力欄
もしくは
MENU>Data Transfer>ID入力
でコードを入力し送信ボタンを押してください。
引き継ぎコードを発行するとその端末でQを遊ぶことは出来なくなりますが、発行したIDを未使用の場合は、再度、元の端末のQにIDを入力することで、引き継ぎ前の状態に戻すことができますので、機種変更をやめた際にお役立てください。
引継ぎ後に「Restore」をタップしていただくことで問題パックをオープンできます。
GooglePlay版、スマパス版、アップパス版、間での相互引継ぎが可能です。
鋭意制作中ですが、プラットフォームへの申請状況によって遅れることがあります。
SNSに5回投稿すると出現いたします。
スマパス専用問題、アップパス専用問題はそれぞれのプラットフォームからダウンロードしたバージョンのQのみで遊べる専用問題にとなっておりますので他のプラットフォーム版へ引継ぎを行った場合は遊ぶことが出来なくなります。
ただし、再び元のプラットフォームへの引継ぎを行った場合は以前のゲーム進行状況を復帰させることが出来ます。
現在開発中ですので、少々お待ちください!!
お手数ですが、ご利用機種・OSバージョン・アプリバージョンをメールに記載し、q@liica.co.jpまで送ってください