よくあるご質問

  • ヒーローが帰ってこない

    ゲーム画面は一部のステージを除き「壁と地面はあっても天井の無い水槽」のようなかたちになっています。
    ヒーローが飛んだ場合、真上なら戻ってきますが、左右方向に飛ぶと水槽の外に落ちてしまい戻って来ません。
    ですので、飛ばし過ぎない方法での攻略をお願いします。

  • 機種変更時のデータ引き継ぎについて

    【iOS版】iCloudによる自動バックアップを使い機種変更時の引継ぎを行います。

    【Android版】ゲーム内で発行する引継ぎコードを使い機種変更時の引継ぎを行います。

  • 引き継ぎの手順

    【iOS版】
    スマホもしくはタブレットの
    設定>iCloud>からiCloudへのサインインを行って下さい。
    その状態でQアプリを起動することでプレイ状況が自動的にセーブされていきます。

    機種変更をした場合も上記と同じiCloudアカウントにサインインすることで
    以前のゲーム進行状況が自動的に引き継がれます。

    【Android版】
    ①引き継ぎ元の端末で引き継ぎIDを発行します。
     MENU>Data Transfer>ID発行
     ※IDは紙にメモをとってください!
     ※大文字小文字の違いも正しくお願いします。

    ②引き継ぎ先の端末に引き継ぎIDを入力します。
     ※Qの初回起動時に表示される引き継ぎコード入力欄
     もしくは
     MENU>Data Transfer>ID入力
     でコードを入力し送信ボタンを押してください。

  • 引継ぎコードについてのご注意

    引き継ぎコードを発行するとその端末でQを遊ぶことは出来なくなりますが、発行したIDを未使用の場合は、再度、元の端末のQにIDを入力することで、引き継ぎ前の状態に戻すことができますので、機種変更をやめた際にお役立てください。

  • 引き継いだ場合、購入した問題パックはどうなるか?

    引継ぎ後に「Restore」をタップしていただくことで問題パックをオープンできます。

  • スマパス版/アップパス版での引継ぎはどうなるのか?

    GooglePlay版、スマパス版、アップパス版、間での相互引継ぎが可能です。

  • 新しい問題はいつ配信?

    鋭意制作中ですが、プラットフォームへの申請状況によって遅れることがあります。

  • SECRET 2はどうやったら遊べる?

    SNSに5回投稿すると出現いたします。

  • データ引継ぎをしたらスマパス専用問題、アップパス専用問題が消えた!

    スマパス専用問題、アップパス専用問題はそれぞれのプラットフォームからダウンロードしたバージョンのQのみで遊べる専用問題にとなっておりますので他のプラットフォーム版へ引継ぎを行った場合は遊ぶことが出来なくなります。
    ただし、再び元のプラットフォームへの引継ぎを行った場合は以前のゲーム進行状況を復帰させることが出来ます。

  • 広告を消したい!

    現在開発中ですので、少々お待ちください!!

  • 反応が悪い・クラッシュした・インストールが出来ない

    お手数ですが、ご利用機種・OSバージョン・アプリバージョンをメールに記載し、q@liica.co.jpまで送ってください